日帰りバスツアー

先日、三重県の長島温泉方面のバスツアーに行ってきました。

京都駅を出発して、あっという間の昼食は、すきやき御膳…(といってもお肉が少ない、まぁ安いツアーなんで仕方がない。。。)

その後、ジャズドリーム長島のアウトレットパークでお買い物…ですが、2時間足らずでは、ゆっくり見れません。

やはりお買い物は、次回もう一度、自家用で行き直すとして、、、

そしてこのツアー、メインの〔なばなの里〕へ。

こちらは3月中旬までの期間、園内にイルミネーションがしてあります。

この日はお天気も良く、なんと観光バスだけでも、200台以上とか!

だからとにかく、人、人、人で、大混雑。

そのせいか,点灯の時間も繰り上げられて、まだ少し明るいのですが、付いた瞬間はこのとおり!

  光のトンネル

   富士と海

 虹のトンネル

この時はもう暗くなってます。人の多さがわかるでしょうか?

実際は、もっときれいなんですが、写真が下手なんですね。

今年のイルミネーションは、もうじき終わりますが、あくまでもお花を見る所なんで、いつでも見所はあると思います。

4件のコメント

  1. 綺麗なものが有るのですね。知らんかったなーーー。温泉は入れないの?

    1. 長島温泉に有名な旅館がありますよ。
      ぜひ泊まりで、行ってみて下さい。

  2. うちからドアtoドアで一時間。新名神ができてからすごく便利になりました。
    高速代はかかるけど京都市内へ出かけるのと時間的に変わりません。
    遊園地で遊んで、アウトレットでお買いもの、夜は温泉。
    いいところです。今年に入ってもう3回行きました。

    1. 去年から教えてもらってて、やっと行けたんですよ~!
      子供さん連れには、いいですね。
      泊まりがいいですが、高い旅館ばかりなんでちょっと無理です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)