SDG’s

今朝乗った阪急電車の様子が、少し違っていました。 見渡すと車内の吊り広告と沢山貼られたシールのすべてが、SDG’s関係の物でした。

画像にあるカラフルな色のつり革の部分の広告も、17種類のSDG’sの項目が書いてあります。 甲子園球場の屋根に貼られたパネルによる発電量は、球場で使用する電力に対して、どの程度の割合か と言う問題もあり、興味を引きます。 私達の関係する内容で「カッコイイ」ファッションとは!? も有りました。

車両は8両編成で、京都線には一編成との事で乗車できる確率は低いのでラッキー! でした。

阪急以外に阪神電車と東急電車が参加しているそうです。 阪急は2021年9月迄だそうで、お見逃しなく!

1件のコメント

  1. 地球規模の大切な問題ですが、こんな形で何となく目に入るのは良いですね。京都線はかなりのレア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)