タピオカ

八月に入って急に暑くなってきましたね。
ちょっと雰囲気を変えて私のタピオカフォルダを公開。
たくさん画像を貼ってみました。
とても外に出かける気になれないですが、
たまに娘と外出すると必ずタピオカに付き合わされます。

確かに美味しいのですが消化に良くないことと
高カロリーがやや気になります。
それと容器の破棄とストローの問題・・・

koichi.hwyさんのお土産アメリカの展示会の
エコロジーのストローです。
タピオカやスムージーはストロー無しでは
飲みにくいのでその内、マイストローに変わるかも
しれません。

容器をそこら中に破棄されることも問題に
なっています。
持ち歩けるケースを購入しました。
でもスタバのを使うのは少し気が引けます。

 

 
 

 

おまけ。少し前に行った三鷹の森ジブリ美術館です。
アニメーション制作の工程などが丁寧に
展示されていました。
あいにくの雨で更に幻想的な雰囲気です。

 

 
 

 
 

 
 

2件のコメント

  1. やっぱり、ラオスの竹ストローが一番良いのでは?
    子供のころは、麦わらストローばかりでしたが、タピオカには細いかな。

  2. そうですね、麦わらがストローの元祖(?)ですよね。
    タピオカ用だけは無くならないで欲しいと
    いうのは我儘かな。。
    ブームも下火になっているかと思いきや、
    河原町にはまた新店舗が増えていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)