祇園かいわい

天気の良かった週末…
娘と母と、ちょっとリッチなランチを食べ、
その後、散歩。
その日は絶好のお花見日和でした。

なので、円山公園に行くことに。。。

とにかく歩道は、人人人で、かきわけて歩き、
たどり着いた先には、満開のソメイヨシノが、なんと見事でした。


これがご存知、円山のしだれ桜~満開です。

花見の宴会を尻目に 足早に戻りました。
次の予定の時間が決まっていたもので。


これです。
昨年も投稿しましたが、今回のはまた違います。
舞台に上がって、いろいろな体験が出来るんです。


南座の舞台から客席をみた所。

舞台の迫りの上がったり下がったりに乗って体験。


これが奈落の底というのでしょうか!?


このユニークなお姉さんが、いろいろ説明してくれます。
バシバシ写真もOKですとの事。
廻る舞台にも乗って体験。

なかなか本当の歌舞伎は敷居が高いですが、
こういう体験も楽しいものでした。


おまけ→木屋町通りの桜

これぞ、THE京都の一日でしたが、歩きすぎで足はパンパンでした↓
今週末は、どこの桜を見ましょうか…

3件のコメント

  1. 脚もおなかもぱんぱんですね!

    南座はもう20年くらい前に 鬼平犯科帳を見に行きました。
    後にも先にもこれ一回のみですが、舞台のすごさには驚き
    でした。

    なのでこの裏の様子はとっても興味津々です。
    :-P

  2. lagoonさん
    4月16日までやってるみたいです。
    時間指定ありますが、約30分で千円也~

    私は足だけ、ぱんぱんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)