USJ 鬼滅の刃ライド


USJで昨年9月から始まった鬼滅の刃のライドですが、今月13日で終了しました。
TVアニメ遊郭編の最終回と同じ日です。
このライドは各自がVRゴーグルを付けてミニコースターに乗り込みます。ハードな動きで進みながら無限列車での鬼とのリアルな戦いの映像に入り込む、ほんとに迫力ある凄い体感でした。

 

 

 

コロナ禍が一旦静まった昨年、行列覚悟で2度行ってきました。多い日は350分以上の待ち時間もあったようですが、早朝出発で開門から並び、90分程度で乗れたでしょうか。
音楽や雰囲気で退屈しない工夫がされてるので並んでてもそれほど待った感覚はありません。でも再度乗ろうとする頃には200分待ちを超えてて1日に2度乗るのは無理でした。

それでも鬼滅の刃に人が集中する分、他のアトラクションは普段よりスムーズに入れて乗れて助かります。
今年に入ってもう1度行きたかったのですが、長引く第6波の影響でさすがにあきらめました。期間延長されることもなく、あっさり終了したようでホントに残念です。

 


煉獄さんコラボのレストランでは、映画にちなんだメニューが出されてました。

 

 

 

 

牛鍋の下にはドリア風焼きカレー(一見濃いですが、やはり1番人気でうまい!)
炎のチーズのせハンバーグと真ん中の写真がお子様セット。付け合わせも凝ってます。
そして無限列車のチョコケーキに炎を模したオレンジチーズケーキ、その上には日輪刀のトッピング。これ2回食べたのにもっと食べたくなる程、美味しかったです。
この店も昼前はもちろん行列ですが、全メニュー制覇の為に並んで待ちました。

USJは昨年20周年を迎えたそうです。
鬼滅の刃は一旦終わりましたが、乗り物では私はハリーポッターが1番です。
どのアトラクションも映画やアニメを見てなくても大丈夫だし、これからも飽きない工夫で、もっと楽しませてほしいです。

6件のコメント

  1. あまり遊園地などにいかない ものぐさ関東人にとってUSJは 行ってみたら面白そうなところだな~と思いつつ なかなか訪問できていない場所の一つです!

    コロナが終息したら 重い腰をあげてみようかな~ :lol:

  2. コラボレストランはもっと安っぽいのが多いのに
    かなりちゃんとしていますね。
    煉獄さんらしさもあって美味しそう!
    USJはBTTFが無くなって本当にがっかりですが
    ハリーポッターは行けるときに行きたいな。。

    1. バックトゥザフューチャーのライド。。。
      あれはホント凄くて良かったですねー。
      もう1度作ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)