体にいい食べ物

ここ最近外で食事をすることがほとんどなかったのですが、少しコロナも収まってきて
久しぶりに出かけました。(2021年の年末のことです)

外が寒かったこともあり、温まるものをと思いタジン鍋を食べに行きました。

 

 

 

 

 

 

これ、本当においしいです。

 

そして、食後にお茶を飲むのですが、
おいしいミントティーと一緒に出てくるのが、このデーツです。
これはナツメヤシの実です。

 

 

 

 

 

デーツはあまりなじみがなかったのですが、調べてみるととても体にいいものだということが

わかりました。

食物繊維が特に豊富で、カリウムやマグネシウムなどのミネラルも含んでいます。

あの有名なお好み焼きのソースにも使われているそうです。

4件のコメント

  1. タジン鍋の不思議な形は水を使わないための
    合理的なものだったんですね。
    デーツはドライフルーツにハマっていたとき、
    あまりに高級すぎて買えなかった悲しい思い出が…

  2. シリコン製の蒸し器は、一時よく見かけました。
    でも実際タジン鍋って知らないので食べてみたくなりました。

  3. ミントティーさっぱりしておいしそう!テーブルマットの柄もなんだかモロッコな気分を引き立てますね!! エスニック料理たべたくなってきました。。。
    :-o

  4. デーツはどんな味なんでしょうか?食べてみたいです。タジン鍋は温まりそうですね。美味しそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)