最近観た映画

【アルキメデスの大戦】
菅田将暉くんが主演の戦争映画。広島呉市にヤマトミュージアムがあるのですが
実家も近いので機会があれば行ってみたいと思います。
https://yamato-museum.com/

【望み】
息子が事件に巻き込まれて行方不明になるお話。親目線で見るとトラウマになりそうでした…。雫井脩介の小説「望み」が原作。文章で読んでみたいなと思うストーリーでした。

【殿、利息でござる!】
史実を元にした実話!ということで、とても面白かったし感動しました。この中では一番好きです。
【犬部】
昨年から犬を飼い始めたので興味があって観てみました。子供と一緒に観られて良かったです。

 

全部アマプラで観ました。邦画ばかりですが洋画もゆっくり観たいです。
おススメがあったら教えてください。

10件のコメント

    1. ググってみたら刑事ものですね!面白そうです~観てみます。ありがとうございます!

  1. 家族でゆっくり映画鑑賞。コロナ禍において、安心して楽しめる娯楽の一つで良いですよね!

    もし御覧になっていらっしゃらないなら 洋画の「ホリデイ」をお勧めします。少し昔の映画ですが、とにかく ジュードロウが素敵なのと、イギリスの田舎に行ってみたくなります。 :oops:

    1. ありがとうございます。映画やドラマの良いものは、時がたっても色褪せないですね。観てみます!

  2. 映画館で観たサスペンス物「9人の翻訳家」
    しんみり怖い「ファーザー」どちらも評価が高く
    もうアマプラに登場していますね。
    でもなんといってもドラマ「おいしい給食」が
    断然おすすめです!!

    1. ありがとうございます。「おいしい給食」は私のおススメにいつも上がってくるんで気になってました!サスペンスも時を忘れて観られるので気分転換にとても良いです。

  3. 週末に2本連続で見てきました。

     【クライ・マッチョ】
    スティーブマックイーンがローハイド以来好きなので。
    駄作かもしれないが楽しい映画でした。★★★

     【ハウスオブグッチ】
    レディガガや俳優の演技力とストーリーは抜群で、見応えあり。
    ★★★★

    お尻が痛くなった。

    1. 2本連続で観たくなる時ありますね。★4つも獲得の『ハウスオブグッチ』観てみたいです!

  4. アマプラってチャンネル押して回して、観るもの探しただけで終わってる時あります。
    こうやって、おススメ教えてもらうとコレ観てみようってなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)