神奈川県民のご褒美

私は元々は東京生まれの東京育ち(数年 埼玉に住んでいましたが。。。)ですが、
2011年より神奈川県に引っ越してきてちょうど10年経ちました。

神奈川県、、、最初は土地勘もないし、地理も全然わからない。

都内に出るには少し遠くて億劫だし、
平坦な道は少なく坂ばっかりで、ちょっと奥に行くと山林が広がる田舎です。

流しのタクシーもいないし、う~んなポイントは多々あります。

 

でも 神奈川県民だからのご褒美もあります。

それは

「富士山が色々なシーンで大きくきれいに見える。」

 

東京からでも富士山は見えるのですが、大きさが違います!!

これは結構 嬉しいポイントで、素敵な富士山をみた時は 何とも言えない幸せな気持ちになります。

 

静岡県民、山梨県民はもっと近いのでしょうけど、私は十分これで満足しております。

 

 

(写真は三浦半島シーボニアマリーナからの昼の富士山 と みなとみらいから見える夕焼けの富士山です)

4件のコメント

  1. 日本人には富士山の姿が、絶対的な(神)にも値する存在ですね。 日本各地、また世界の中でもいくつか形の似た山は有りますが、どこか違いますね。 特に関東の人にとっては、なくてはならない存在でしょう。 当然登っていますね? えっつ? 「登るものでは無く、見上げる事に意義のある存在」ですか?

  2. わんちゃんの表情が何かいいですね。
    私は新幹線から見える富士山しか知りませんが、
    本当に壮大で感激します。

  3. 富士山を見たいときに見られるなんて
    本当に羨ましい限りですね。
    新幹線からで良いので何度も見たいです。
    今はそうも行かないのが残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)