マニアが泣いて喜ぶ「通り」!?

先日、商談の帰りに東京駅の地下通路を歩いていた際に見つけた「東京キャラクターストリート」。

300mくらいの長さの通路の左右に約30件のキャラクターショップが軒を連ねています。

世界的に有名なキャラから、アニメ、特撮、おもちゃ、テレビ局のマスコットまで本当に様々なキャラクターグッズが売られています。

世界的に見てもここまでキャラクター好きな国民は日本人以外にいるのかな?日本全国にご当地キャラがいるくらいですしね!!

私はスターウォーズのグッズの収集癖があるので、ここのキャラクターはピンとくるものはありませんでしたが、
東京駅という場所柄 旅行や出張の際に時間があれば寄ってみると時間が潰せるかもしれません。

これも立派な日本の文化!日本から飛び出たキャラクターがどんどん世界を席巻して欲しいです。

 

3件のコメント

  1. キャラクターものには目が無いので興味津々です。
    ○○店限定!などと言われると予算オーバーでもついつい買ってしまいます。
    スターウォーズのグッズも人気ですね。私の周りにもマニアがいます!

  2. ここの売り場は私も娘たちも大好きで、
    帰る時間ギリギリまで過ごす場所です。
    いつからこんなにキャラクター専門店が増えたのか思い出せないですが、若いころに好きな映画やアニメのグッズがあれば散財してただろうなぁと怖くなりますね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)