コロナ禍の映画 其の弐

出町座に「全員切腹」を見てきました。商店街にある小さな映画館です。
本屋、雑貨屋、カフェも併設している夢のような空間。割と新しいはずなのに老舗ぽい。

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言中に
クラウドファンディングも募って作った、まさにこの時期ならではのものでした。
26分だけの映画です。
内容は井戸に疫病の毒を撒いた罪で切腹を命じられる侍の話。
強烈なメッセージを感じました。8月中上映してるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

左から豊田利晃監督、俳優の渋川清彦さんと窪塚洋介さん全員酔ってるとみた。
一緒に写真も撮ってくれる気さくなキングでした。

 

 

 

 

 

 

 

カフェのキュウリサンドはしば漬けのタルタル入り!美味しかったです。
おてもとのカチンコの絵が可愛いですね。

8件のコメント

    1. 「キュウリの三種サンド」だそうです。
      生キュウリとピクルスと柴漬けで。
      とても美味しかったですよ~。
      なにせカロリーが少ない。

  1. 出町と言う場所は、昔から不思議なところでした。 東には川が合流するので散歩もできるところが有るし、西に行けば御所や同志社が有って、落ち着く雰囲気です。 その間に、古い商店街が有り、行列のできる店も有ります。 何件かジャズ喫茶が有って、一風 変わった店も多かった。 イタリアのハーフがやっているラオス料理屋は、なくなってしまった。 残念。

    1. 「出町座」はasshiさんに場所を教えてもらってやっと行けた所です。
      ものすごく雰囲気のある街ですよね。
      一条寺の方にも似てるような。。
      豆餅はもちろん買って帰りました!

    1. よく切れる包丁で薄く切ってるので水っぽくなく
      丸々一本入ってました~。
      600円で飲み物が400円だったと思います。
      古い自動販売機で食券を買うのも合理的!

  2. 行けてよかったです!舞台挨拶日だったのでしょうか?
    私も久しぶりに行きたくなりました!

    1. 教えてもらって感謝感謝です!
      実は以前、迷っちゃったんですが(お約束)
      舞台挨拶日で入口で待ってたら全員普通に来たので
      お客さんみんな歓喜でしたよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)