【屋外での楽しみ】

室内の催しや県外へ出かけることに、「自粛」を求めらる時期に
手近に屋外で楽しめる事が楽しみになります。

①家庭菜園の増えた道具などを収納する「スチール棚」を用意し、

室内や道路から見えないように3方向は材木で囲い色を塗りました。
(この壁面の反対側から出し入れします)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②畑の作物を地面より浮かすために、蔓を這わせる傾斜した棚を作りました。
材木を買ってきて測った寸法に裁断して、2回塗装します。
柱は杭を打ち込んで、その上に長いネジで固定して組み立てます。
ネットを貼って固定したら出来上がりです。

その奥は、トマト為の覆いを取り付ける緑色のパイプを埋め込みました。

(農業はできないので、関連する補助だけです)

③そんなこんやで、作業に疲れたら横になって休むために、ハンモックを買いました。
蚊が嫌いなので、蚊帳付きを探して良いのが有りました。
このような、「近くで楽しめる休日」です。

4件のコメント

  1. 家庭菜園のフォロー作業が細やかですね。
    その後のくつろぎタイムまでが作業なんですね。
    健康的! :-o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)