ゴールデンウイーク

ゴールデンウィークの長女との一日です。
美味しいうどんを食べたい!と前日に話がまとまって、
朝から岡崎へ。道路の大渋滞で二時間近くかかりました・・
とても人気のお蕎麦やさんで到着からさらに並ぶこと一時間以上。
外国の観光客の人も静かに並んでます。

 

 

 

 

やっと、いただきます!卵とじ大海老天うどんです。
ほとんどの人がこれを注文していました。
出汁がしっかりしててトロミがついてて、
麺はやや細くて柔らかい京都の麺です。
卵が湯葉のようにふんわりとじられてて、
海老は熱々のぷりぷり!
七味や山椒とも良く合います。美味しかった!

 

 

 

 

食後は南禅寺の方にお茶に。噂のブルーコーヒーへ。
ここでもまた延々と並ぶことになりました。
二人とも本格的なコーヒーは飲めないのに。
洋服屋さんのような病院のような不思議な店です。

 

 

 

 

帰りは河原町まで川端通り沿いを散歩がてら歩きました。
床も出て風も気持ちよかったです。
でももう晩御飯の時間も迫ってます。
贅沢な時間の使い方ができるのも連休の良さですね。

 

2件のコメント

  1. おすすめです、山椒をかけるのは京都だけかもしれませんが、卵に合って最高ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)