餃子大会

 

 

 

 

2月11日は、中国の元宵節(小正月)で、提灯をつけたり、あんこの入った団子(白玉)を食べたりします。

工場に工員さんが故郷から戻ってきたのはまだ半分くらいですが、餃子を作って食べてもらいました。

豚肉3Kg、白菜3Kgなど・・・・・粉から皮を作って、あんを細かく作って包み込み、全部で540個か。。。。

基本は水餃子で、寒いのでスープと一緒に食べてもらいましたが、案外好評だったのが、揚げ餃子。

中にいくつかの”当たり”を作りました。

餃子のあんの中に、甘い飴を入れたり、辛子を入れたり。

そして当たった人には、紅包(お年玉)をもう1つ別にあげて喜んでもらえました。

2件のコメント

  1. nomonomoさま
    ホームページ拝見いたしました。美味しそうな餃子、すごい量ですね。
    私も家で作ることありますが、せいぜい50個ぐらいです。
    いろいろな企画されているのですね。morimoriより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)