ハイキング

とある休日、お休みをいただきましてハイキングに行ってきました。

某南の島にあるマノアの滝といいます。
島の中でもなかなかのパワースポットだそうで癒しを求めて、いざ滝へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりもなだらかで軽快!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったら、おもいきりジャングルじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな険しい道のりを片道約1時間ほどかけてお目当ての滝にようやくたどりつきました。。。

空気がきれいで、静かで、荘厳とでも言いますか、とっても心地よいところでした。

すれ違う他のハイカーたちとは ハロー、アロハ~、グッモーニン、などと軽く挨拶するのが山のお決まり?
なのだそうです。皆さんとても愛想がよかったです。

小雨が降っていて足元が緩くて靴がどろんこになり大変でした。
そしてもう年なので筋肉痛が当日ではなく、翌日やってきたのは言うまでもないです 笑

機会があればぜひ行ってみてください!

1件のコメント

  1. 迫力のある滝ですね。でもジャングルの木が面白い。。。観に行きたいです是非是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)