映画館春之自粛解除

少し遠のいてた映画館ですが、
自粛解除となったので行ってきました。
関連性のなさが特徴です。

 

 

 

 

『北のカナリアたち』


湊かなえが好きなのですが、原作と全然違う話になっていて
うっかり感動してしまった映画です。
吉永小百合を映画館で見たのは初めてかもしれません。
謎の若さと美貌・・・

 

 

 

 

 

 

『ジャンゴ 繋がれざる者』

タランティーノ監督 とにかく銃撃戦がすごかった。
マカロニ・ウエスタンとは関係ありません。
ピー音なしでハラハラ、
昔の映画のような凄まじさでした。

 

 

 

 

 

 

『野蛮なやつら/SAVAGES』

オリバー・ストーン監督 こちらも銃撃戦がすごかった笑
メキシカンマフィアが怖いです。
でも痛快!

 

 

 

 

 

 

『コドモ警察』

こちらも銃撃戦はそれなりにあるんですよ。
かっこいいアクションシーンも。
ドラマも観てたのですが、子供は大きくなるのが
早いですねぇ(しみじみ)
可愛い!とにかく可愛い。もう一度見たい。

 

 

 

 

 

『北のカナリアたち』を鑑賞した
新京極シネラリーべ(旧京極弥生座)は
何日か後にひっそりと閉館。
こじんまりとしてて、絶妙なタイミングで
リバイバル上映していました。
次々と映画館が消えて寂しいですね。

4件のコメント

  1. 京都の古い映画館は、ほぼなくなって寂しいです。
    割引される年齢に、やっとなれた(笑)のに、
    そのメリットをまだ使ってません↓

  2. suzuponさん、
    京都市内でリバイバル上映している映画館は
    COCON烏丸の「京都シネマ」だけに
    なってしまいました。

    私はフル活用してますねー :-D
    水曜日も1日も、あまり混んでないですよ。

  3. 最近見た映画
    中国のテレビでやってたジャッキーチェンの
    新宿インシデント
    とっても怖くて夜寝れなくなりました。
    :cry:

    何より面白かったのが竹中直人の棒読みの中国語でしたが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)