京都に出来た水族館

3月に京都の梅小路公園内にオープンした水族館です。

春休みやゴールデンウイークでずっと混雑してましたが、やっと行って来ました。

入場してすぐの所に京都の川が再現してあって

天然記念物のオオサンショウウオがあちこちに隠れていました。

これは見本。 皮膚の体感が出来るのですが、粘土のよう?

大水槽。特別規模は大きくないですが、ゆっくり見てると癒されます。

ケープペンギンという種類のペンギン達が数え切れない位います。

人懐こくて、こっちに寄って来て何とも愛らしいです。

ここでずいぶん時間を使いました。。。

いよいよイルカショーです。ジャンプの迫力は凄い!!

イルカの生態を説明しながら見せる方法です。

 

館内はいくつものゾーンに分かれていて、京都らしさもある水族館です。

飲食も自由だしベンチもいっぱいあるんで、天気のいい日にはのんびりできます。

おまけに出入りも自由なんで、表の芝生で遊ぶこともできます。

でもこの梅小路公園は、うちのワンコのお散歩コースだったのに、今は人が多すぎて

ちょっと困ってますけど。。。

2件のコメント

  1. イエライシャン経由ですか~笑
    水曜定休日だから気をつけてくださいね。。。
    でも何故か、本日休業してました↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)