八木亭

 

 

言わずと知れた新撰組の壬生屯所です。

沖田総司も同じ門を通ったかと思うとロマンを感じますねぇ~
芹沢鴨が暗殺された部屋には刀痕がありましたよ
しかも家から近かった。笑

3件のコメント

  1. 角屋という場所がJR丹波口駅近くに有ります。
    そこは島原という当時の花街で社交場になっていました。
    解説も時間を決めて保存会の人がしてくれて、大変興味深い内容があります。ぜひこちらも行ってみてください。(1000円の価値はあります)、http://www16.ocn.ne.jp/~sumiyaho/

  2. 昔、「薄桜鬼」というアニメを見ました。幕末、文久三年から物語は始まる。主人公の少女雪村千鶴と土方歳三メインで物語です。鬼の副長と呼ばれの新選組副長の土方歳三は好きです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)