西京極の風景

先日、事務所前で えらい大層な車が来てるなぁーと思ってみてると、道路の端にある側溝の水溜りを、バキュームで吸っていました。  梅雨前に道路の排水がスムーズに出来るようにしてくれています。 普段に雨風で流れ込む砂やごみを、年に一度(多分)してくれているのです。 私の自宅では町内会でボランティアでやっていましたが、そういう事を皆さん嫌がってしないのですね。 今でも、年に1度は(もう直ぐ)、町内の草刈は揃ってやります。  それにしても交通整理付とは知りませんでした。  だんだん自分達のこと官に任せて、廻りまわってくるのですが・・・

1件のコメント

  1. そういえば実家では、年に一回の溝そうじは当たり前でした。長くマンション生活してるとそんな事も忘れてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)