タイの花

5件のコメント

  1. お天気も良く、いいカメラで美しいプロのようなショット!
    タイ旅行楽しかったそうですね。

  2. まるで植物図鑑を見ているようです。とっても愛らしい花がたくさん咲いているのですね。ちなみに一番の写真は、梅ですか?

  3. 写真5番目がタイの国花ゴールデンシャワーです。
    ちょうど今頃がチェンマイの花の見ごろだったみたい。

  4. macchichi!梅じゃねーよ!
    1番と言うのは1番下の事?
    これは沙羅双樹(サラノキ)。ガイドの説明だと御釈迦様が亡くなった所に植えられた木でタイでは仏教の聖木とされているそうです。でも実は南米産のホウガンノキ(キャノンボールツリー)が正解。南米産の木がお釈迦様の時代にあるはずも無く。。。どうしてタイでそう呼ばれるようになったのかは知りません。本当のインドのサラノキはこんなんみたいです。

    1. すみません、一番下の木でした。

      なるほど、神聖な木なのですね!見た目が、てっきり梅かと・・。
      暖かい国だときれいな花も年中咲いていそうでうらやましいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

:wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8)

Optionally add an image (JPEG only)